平和堂


よくあるご質問

Q1.MyHOP(平和堂お客様マイページ)では何ができますか?
A1.[1]HOPポイントの照会ができます。
[2]HOPポイントの付与履歴が確認できます。
[3]HOPマネーの残高を確認できます。
[4]HOPマネーのご利用履歴が確認できます。
[5]HOPポイントをHOPマネーにチャージできます(500ポイントごと)。
※[3][4][5]は電子マネー機能付きの黄色のHOPポイントカードのみ対象となります。

Q2.入会金・年会費はかかりますか?
A2.入会金・年会費共に無料です。
ただし、ご利用における通信料は、お客様のご負担になります。

Q3.HOPポイント番号とは何ですか?
A3.HOPポイントカードは、カード表面に刻印れている「01-」から始まる13桁です。
HOP-VISAカードはカード左下の「01-3…」から始まる13桁です。

Q4.パスワードとは何ですか?
A4.初回のみHOPポイントカードのお申込み時にご登録いただいている西暦生年月日です。(例:1970年8月10日⇒19700810)
MyHOP(平和堂お客様マイページ)登録後は、お客様が任意にてご登録をいただいたパスワードになります。

Q5.MyHOP(平和堂お客様マイページ)登録時に、西暦生年月日でログイン出来ない。
A5.お客様のカード情報の登録内容に、未登録、または、相違がある可能性がございます。
平和堂各店のくらしのサービスセンター、及びサービスカウンターにて登録内容のご確認、変更申込をいただきますよう、お願いいたします。

Q6.MyHOP(平和堂お客様マイページ)登録時に、メールアドレスを送信したが、返信メールが届かない。
A6.インターネット経由のメールを受信拒否されていたり、返信メールが特定のアドレスからのメールのみを受信可能に設定されている可能性があります。
その場合、メール設定をご確認いただき、「mail-mypage.heiwado.jp」をドメイン指定受信設定にてご登録下さい。
ご利用環境によっては迷惑メールとして扱われる可能性があります。その場合「迷惑メールフォルダ」内に受信されていないかをご確認ください。

Q7.MyHOP(平和堂お客様マイページ)にログイン出来ません。
A7.「HOPポイント番号」と「パスワード」が正しいかもう一度確認ください。
初期パスワードは西暦生年月日の8桁となります。(例:1970年8月10日⇒19700810)

Q8.(新しい)パスワードは、英数以外に記号でも登録できますか?
A8.記号はお使いいただけません。

Q9.複数のアドレスを登録できますか?
A9.お一人様(カード1枚)1つのメールアドレスのみご登録可能です。

Q10.従来型携帯電話(ガラケー)にて利用できますか?
A10.従来型携帯電話(ガラケー)向けのサービスは、2021年2月14日(日)をもちまして、終了させていただきました。現在はスマートフォン・パソコンのみご利用いただけます。

Q11.HOPポイントカードを再発行しました。何か登録は必要ですか?
A11.別途ご登録をいただく必要はございませんが、ログインの際のHOPポイント番号に「新カードの番号」をご指定下さい。パスワード変更の必要はございません。

Q12.HOP-VISAカードを持っていますが、マイページ登録は出来ますか?
A12.HOP-VISAカードのMyHOPへのご登録は可能です。HOPマネー(電子マネー)機能の付いていないHOPカードでは、ご利用頂ける内容がHOPポイント残高の照会のみとなります。

Q13.メールアドレスやパスワードは、変更できますか?
A13.MyHOP(平和堂お客様マイページ)メニューの「メールアドレス変更」および「パスワード変更」より変更いただけます。

Q14.パスワードを忘れました。どうしたらいいですか?
A14.MyHOP(平和堂お客様マイページ)のトップ画面-ログインメニューの下の「パスワードをお忘れの場合はこちら」より、パスワードを再発行いただけます。

Q15.1つのメールアドレスで2枚以上の会員登録できますか?
A15.ご登録いただけます。

Q16.メールアドレスは、携帯のメールアドレスでも登録できますか?
A16.ご登録いただけます。
携帯電話のメールアドレスをご利用いただく場合、迷惑メール拒否設定などにご注意下さい。

Q17.個人情報の取扱いについて知りたい。
A17.MyHOP(平和堂お客様マイページ)メニュー内「インフォメーション」の個人情報の取扱いに関する同意条項をご確認ください。

Q18.HOPポイント利用明細の記載内容について知りたい。
A18.ご利用をいただいた「日時」、「店舗」、「ご利用金額」、「取引HOPポイント」が表示されます。
・「店舗ポイント」とは、平和堂でのお買い物にて付与されたHOPポイント履歴です。
・「ポイントチャージ」とは、HOPポイントをHOPマネーに交換したHOPポイント履歴です。
・「HOPマネーチャージポイント」とは、HOPマネーをチャージした時に特典として付与されたHOPポイント履歴です。
※HOPマネーチャージポイントは、チャージによるポイント付与特典実施期間中にのみ付与・表示されます。

Q19.HOPマネー利用明細の内容を知りたい。
A19.ご利用をいただいた「日時」、「店舗」、「ご利用のHOPマネー履歴」が確認いただけます。
・「入金」とは、HOPマネー専用チャージ機、レジにてチャージした履歴です。
・「利用」とは、HOPマネーをお買い物等に利用された履歴です。

Q20.ポイントチャージは、自分のカードのポイントを家族のHOPカードへポイントチャージできますか?
A20.大変申し訳ございません。「ポイントチャージ」はポイントをためて頂いたカードでのみ実施いただけます。

Q21.ポイントチャージの反映はいつですか?
A21.即時反映になります。
※通信環境などにより、MyHOP上の表示に時間差が生じる場合がございます。

Q22.ポイントチャージを取り消したい。
A22.ポイントチャージの取消機能はございませんので、ポイントチャージを実施の際にはご注意ください。

Q23.HOPマネー、HOPポイント履歴が照会できる期間を知りたい。
A23.過去直近100件分までの履歴内容をご確認いただけます。

Q24.平和堂スマートフォンアプリから登録しましたが、パソコンの平和堂ホームページからもログインできますか?
A24.平和堂スマートフォンアプリ上にてご登録いただいたHOPポイント番号とパスワードで平和堂ホームページからもアクセスいただけます。



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